だれか太る方法を教えてください!!

だれか太る方法を教えてください!!

香水の歴史

紀元前約18,000年
 南フランス、ラスコ洞窟の壁画:
   イカ墨と黄粘土で植物を治療に使用している壁画






 新石器時代:
   不揮発性油(今でいうキャリアオイル)、圧搾法によって抽出されたオリーブ、亜麻、ゴマを使用。
   しかし、時間の経過とともに匂いが悪くなるため薬草を入れ、髪や体にすり込んでいた。

古代エジプト BC2,800
 パピルス文書に薬草の用法についての記述が見られる。
 祈り、宗教儀式、治療が行われていた。これら、魔術(呪文・祈り)としての使用があり、香料と宗教の深いつながりがありました。
 薫香として用いられ、乳香、没薬、シダーウッドの皮、キャラウェイの種、アンジェリカ・ルートが含まれていました。
 特に、乳香と没薬は儀式で神聖な雰囲気を作るために使われていたため、神聖なものでした

    乳香:太陽の神ラー。
         フランキンセンス。
         甘い、スウィートな香りという意味があります。
    没薬:月の神。
         ラテン語の『ミラルバ』は苦いという意味があります。

BC15C
 エーベルス古文書に、薫香や香油の使用についての記述が見られます。
         使用された香料:
             没薬、乳香、シダーウッド、オレガノ、ジュニパー、コリアンダー、ショウブ
        浸出油:
             オリーブ油、アーモンド油、ゴマ油、ピーナツ油などのベースオイルを温め、花や香草を浸して保留剤に樹脂や蜂
             蜜 を加えて作ります。
             香油として体に塗ったり、薫香として神々の目覚めの儀式として使用しました。
         用途:毎朝神々の身体に塗っていました、香油。
        アンフルラージュ:
            動物性の脂肪にジャスミンやチベローズなどの花の香りをしみこませたものを円錐形の香膏にして使っていた。

BC1350
 ツタンカーメン王の墓から香膏壷発見(1922)





   乳香、シダーウッド、安息香、没薬が、発見され、300年以上経過しているにも関わらず、中身も香りも残っていました。動物性脂
    肪 は90%、バルサム・液状樹脂が10%の割合。
   シダーウッド油の蒸留抽出説-蒸留法の原型:薬、化粧品(髪や体につける)、パピルスの防虫用。
                            1.土器にシダーウッドの木片を入れ、厚めのウールでふたをして火にかけます。
                            2.ウールに薫香成分がうつります。
                            3.ウールを絞って抽出する。

  ミイラの防腐処理:
    没薬は死者の霊魂が肉体に戻るように、シダーウッド、クローブ、シナモン、ナツメグは詰め物や包帯(麻布)を浸すものとして
     使用されました。
      1.心臓以外の内臓を取り出してヤシ油で清める。これは神が善悪を天秤にかけるという神話です。
      2.詰め物をして2~3週間薬草水につける。
      3.麻布で巻く。

BC1C

プトレマイオス王朝最後の女王クレオパトラは大量の香料(バラの花・動物性香料・キフィ)を効果的に使用していました。
 例えば、ベッドルームに40cmもノバラを敷き詰める、バラ風呂、全身にキフィを塗布するなどで、1回の使用に\200,000-も使っていたそうです。
          動物性香料:
                ムスク(麝香鹿のオスの生殖腺分泌物)、シベット(ジャコウネコの生殖腺分泌
                物を牛の角につめて作られる
                「霊猫香」)
          キフィ:古代エジプトで最も有名な16種類の材料からなる調合香料。
                (ショウブ根は麻酔作用として、カシア桂皮、シナモン、ペパーミント、没薬、レ
                 モングラス、ピスタチオ、ジュニパー、アカシア、ヘンナ、レーズン<・ワインな
                 ど)
          用途:薫香、鎮静剤、儀式時の香膏


© Rakuten Group, Inc.